4/21 シェヘラザード1・2楽章 弦楽三章1楽章 三戸先生レッスン


練習お疲れ様でした

今回は、ローテーションの順番通りではありませんが、
三戸先生のレッスンでしたので、白井が書きます!


今日は、
午前シェヘラザード2楽章&1楽章ちょびっと
そして、午後は弦楽三章の1楽章を
N響の三戸先生にレッスンしていただきました

弦楽器の話になりますが、弓の使い方やピッツィカートのコツなどを教えていただきました

休んだ人にもぜひ教えてあげてくださいねo(^-^)o


三戸先生のレッスンは、時に優しく、時にハg…激しく、
とても充実したものになりました!

本当にありがとうございました


これからも、三戸先生をはじめ、多くのみなさんに
豊橋ユースのことを気にかけていただけるように、
もっともっと成長していきましょう!!



残念だった点がいくつか…。。。


休憩中にも呼びかけがありましたが、
やっぱり、返事が出来る集団になりたいですよね?


例えば、吹奏楽で大きな大会に出るような学校は、
返事の大きさと反射スピードがハンパないんです

そういう返事が自然と出てくる集団を目指したいですよね



それから、午後の練習のスタートが遅れました
原因はいろいろだと思いますが、

すぐに直せるところもありましたよね?


上に立つ人も目を配り、気を配り、声をかけるようにしますが、
自分で気付いて動けるようになれると、よりよい団体になれるのではないでしょうか?



あ、でも、最近よくなった点もあります!
朝の集合や、合奏の開始時間がほぼ時間通りになってきました!

声かけをしてくれているパートリーダーさん、
意識して行動してくれているみなさん、
ありがとうございます(^^)



定演まで、残り、3か月半!

それぞれの人が、それぞれの立場で、全力の努力をしましょう


最後に三戸先生が
『今回の演奏会の成功が、もう目に見えている』
とおっしゃってくださいました


その言葉を現実にするのは、僕たち1人1人の力です


頑張りましょう!!!!!


最後まで読んでくれてありがとうございました!

ちぇろ しらい♪