10/14 シェヘラザード1楽章(4)&シモン・ボリバル弦楽四重奏団交流

練習お疲れ様でした(≧∀≦)

今日は1楽章4回目の練習、そして、シモン・ボリバル弦楽四重奏団の来団ということで、
充実した時間を過ごすことができました♪

最初にやった通しと最後にやった通しを比べると
1時間半という短い時間にとても多くのことを勉強できたと感じることができました。

でも、まだまだ1人1人たくさんの課題があると思います。
わたしもそうです、Dからのテンポや音程をもっと極めないといけないです

頑張ります!!!(・ω・´)


コレで1楽章はひとまず終わりですが、次回の練習までに
できないところをできるようにしたり、復習したりして、忘れないようにしましょう(^∀^)

ここで、少し音楽セクションについて説明します
今年、新しく組織に音楽セクションを取り入れました。

おもに、セクションリーダーとパートリーダーを中心に活動します

生活面(Largo ブログ 昨年の合宿など)では、団員が中心にやっていると感じられる場面がたくさんあります
しかし、演奏面ではどうでしょうか?

先生に注意されて気付くのではなく団員自ら音楽面での意見が出るようになると、
もっと素晴らしい音楽が出来るようになると思います

それなので、音楽セクションはより効率よく練習が出来るように団員のみんなをサポートしていきます

よろしくお願いします(^ω^)


☆次回の練習☆

10月21日 羽田中
シェヘラザード2楽章②


しっかりと譜読みをしてきましょう!!o(^^)o

Fl.かんだ