合宿わず☆

こんにちは♪合宿お疲れ様でした!!
オケキャンにも参加していた人はとても充実した1週間になってと思います。
私はとても疲れましたが、上手になれたと思います*

さてさて、一部の中学生 高校生は金曜日に演奏会だったのにも関わらず
土日が合宿という素晴らしいハードスケジュールでしたね!
体調不良者がでなくて、本当にほっとしています。

土曜日は14:00~19:00(弦楽器は19:30)までの練習でした。
その中でレオノーレとチャイ5と死と乙女を1,2時間ずつくらい練習しました。
最初は音程合わせにすごく時間がかかって、この調子で大丈夫かな?
と思いましたが、だんだん合っている音程がとれるようになって安心しました。
でも、普段の練習ではできないような細かい練習ができてよかったです!

そしてパートで夕食*
私のパート(2ndVn)は小学生のちびっ子ちゃんが2人いて、とっても愉快でした(笑)
ほかのパートもパート内の仲を深めれたのではないかと思います。


夕食後は夜の練習が始まり、
夕食で蓄えたエネルギーを演奏につぎ込みました!

練習が終わってからは今日の宿。
石山荘へ移動=3
夜の山道はとっても怖かったですね(^^;)
でも、とてもいい夜景とどこかの打ち上げ花火を見ることができて
とてもよかったですね♪

そして石山荘へ到着!
しかし...到着して中へ入ってさっそく迷子になりました(笑)
でも造りが迷路みたいでとてもワクワクしました☆


そしてレク☆
レク楽しんでいただけましたか?(^^♪
パート内の仲も深めることができましたか?(^^♪
どのパートもパートの味が出ていてステキでした☆
楽しんでもらえてたら嬉しいなぁと思います!
まだつなぎ合わせたりなどの作業も係りで進めていきます!
完成は演奏会までのお楽しみで!


部屋は楽しかったですか?
いろんな子とふれあってもらえてたらいいなぁと思います☆
私は宣言通り年長者として若い子たちに積極的に話しかけたりたりしました!
いろんな子と話せてとても楽しかったです!
夜も冷房のきいた部屋でとても快適でしたねっ!


朝は起きれましたか?
朝の登山!疲れたけど楽しかったといろんな子に聞いて、私も行けばよかったなぁと後悔しました!
私は朝が弱くてしぶとく寝ていたそうです(笑)
また誰かいっしょに登山行ってください(笑)
そして朝食もおいしかったですねっ!


2日目の練習は午前中にチャイ5の3、4楽章をやりました!
4楽章は曲の終わり方がすごくカッコイイ曲だと思います!
最後のほうの金管のメロディーや弦.木管のスケールなどカッコよかったです(^^♪
演奏会でもカッコよく終われたらいいなぁと思います!
また、合奏で言われたことをこの残りの時間で達成できるようにしたいですね!


そして午後は通し練習をやりました!
死と乙女とてもステキでした!
ベースの後ろで聴いていてベースがとてもカッコよかったです♪
チャイ5!通しでやるととてもスタミナいりますね(笑)
冷房きいたところで演奏していても汗いちゃいます!
スタミナ続くように練習しようと思いました(^^;)
残り一週間がんばります!

今回の写真♪

チューバの後ろから!

愉快なメンバー(^ω^)

レク係!ありがとうございました★

with石山荘の野うさぎちゃん

高2メンバーの一部と先輩(ちはるポーズ)

石巻山の頂上なう*

石巻山 下山中!待ってろ朝御飯!

●次回の予定●
8/10(金) 13:00集合 17:00解散
全曲やります!!


今回の担当 2ndVnみほ Obまな